2013年12月29日

サロネーゼの保険・税金等について

ご自身の知識・経験を活かし、自宅や会議室にてサロンを始める方が増えています。そのような方に対し、様々なスタート講座、営業力アップ講座等が開講されているようですが、そういった講座では十分に説明されていないのが、保険や税金、許認可等の問題です。

 

趣味でやっているのだから、保険や税金、行政への手続きは必要ないわよ!

本当にそうでしょうか?

 

インターネットやブログで人を募集し、料金をいただく。。。

ご自身の出版物を販売する、使用している商品を紹介・販売する。。。

お手伝いしてもらう方に謝礼(賃金)を払う。。。

  

商店街のお店や、会社と何が違うのでしょうか?

 

「自宅で趣味的にスタートしたところ口コミ等でそれなりの規模になってしまったんだけど、このままで大丈夫でしょうか?」というご相談が増えています。

 

アルバイトとして手伝ったもらっている方が、アルバイト中にケガをしてしまった!

これって労災保険ですよね。

労災保険ってどうやって入るの?費用はどれくらいかかるの?

周りにそういった知識、手続きを知っている方はいますか?

 

当事務所では、ご自宅でのサロン経営等についてのご相談を無料(1時間)で実施しております。これからサロンをはじめて見たい!SOHOとして何かをやってみたい!といった方も相談可能です。

ご興味ある方はお気軽にご連絡下さい。

ご連絡は下記、相談フォームからお申込み下さい。


※内容により、社会保険労務士、税理士、行政書士、司法書士、弁護士、損害保険代理店等の専門家をご紹介をさせ
 て頂きます。

相談場所は、当事務所(サポーティング・ジャパン)でのみ実施しております。

電話のみでの相談は実施しておりませんのでご了解下さい。

※手続きが必要な場合の手続き報酬については、後日、こちらから見積もり提示し、判断いただきます。

   

     

 


 

【ご相談場所】

川間駅間サテライト・オフィス(サポーティング・ジャパン)

 

  【ご相談フォーム】

お名前

(例:山田太郎)
お名前(フリガナ)

(例:ヤマダタロウ)
メールアドレス(必須)

(例:xxxxx@xyz.jp)
半角でお願いします。
お問合せ内容(必須)
労災保険
雇用保険
健康保険
厚生年金
税金
確定申告
許認可
損害保険
その他
ご質問はこちらへどうぞ
※2500 文字以内でお願いします
連絡先TEL(必須)

(例:090-1234-5678)
半角でお願いします。
連絡先FAX

(例:03-1234-5678)
半角でお願いします。
サロン年数
予定者
1年未満
3年未満
3年以上
サロン形態(必須)
法人
個人

内容をご確認の上、よろしければ下記ボタンをクリックして下さい。

(上記ボタンを押した後、次の画面がでるまで、4〜5秒かかりますので、続けて2回押さないようにお願いいたします。)

入力がうまくいかない場合は、上記内容をご記入の上、メールにてお申込ください。

 お気軽にお問合せ下さい。

  


 

【サポーティング・ジャパンのご紹介】

いがあるのにキッカケがなかった

知識・経験を活かした活動・講義をしてみたい!

少人数で、アットホームな講義にしたい!

駅近くの交通の便が良い場所を探していた!

週1、2回、毎月1、2回の 講座をやってみたい!

 

私たちと講座を作ってみませんか! お手伝い致します!

サポーティング・ジャパン講師(1).jpg  サポーティング・ジャパン講師(2).jpg  サポーティング・ジャパン(9).jpg

(多くの講師の方々が開講されています。) 10名前後の講座をお考えの方に最適です!

 私達と講座をつくってみませんか?.PDF 

 

 

【どんな講座ができそうですか?】

介護講習会、税金勉強会、読書会等はいかがでしょうか?
例えば・・・
ひと月に1度、3回コースで介護に関する講習会を開催。
集まった仲間と新しい活動組織を立ちあげてみたい!

マナー教室、華道、アロマ教室はいかがでしょうか?
例えば・・・
ひと月に1度、継続的に華道教室として利用。
市民ホール等でも発表会をしてみたい!

資格取得講座、語学講座等はいかがでしょうか?
例えば・・・
毎週土曜の夕方から、半年の期間で宅建取得の講座を開催。
将来的には大きな会場でやってみたいが、まずは実績・ノウハウを作りたい!
自主勉強会等はいかがでしょうか?
例えば・・・
ひと月に2度、地元の歴史研究会を開催。
専門家を呼んで話を聞くようなこともしたい!

お子様向けの講座はいかがでしょうか?
例えば・・・
毎週1度、継続的に小学校入学前の園児向けの講座を開催。
将来的には母親向け講座、父親向け講座などもやってみたい!

 
【施設のPONT!】

駅前徒歩1分で交通の便が良いです。(駅前駐車場もあります)

男女別のトイレがあります。

小人数のアットホームな講座には最適です。

募集・受付等もご協力できます。

お手軽な料金設定です。

 

 

◯費用はどれくらいかかるのですか?
◯1回きりの講座ではダメですか?
◯受講生を募集するのは自分でやるんですか?
◯仕事として発展したいのですがサポートしてくれますか?
◯サポートはどのようなものがあるのですか?

ご相談させて頂きます。お問合せお待ちしております。

 

 

【施設見学会について】
随時、施設・設備の見学が可能です。見学については事前予約が必要です。

お問合せ 04-7196-6482

 

 

【講座等スタートまでのSTEP】

サポーティング・ジャパンへご連絡。

講座内容、募集方法、開講時期等についてお打ち合わせ。

受講者募集(約2ヵ月前)。

応募受付(お手伝い致します)。

開講(もちろん、継続的に支援致します)。

※サポート費用等については「STEP2」でご案内させて頂きます。

 


 

施設情報(1)

サポーティング・ジャパン道順(1).jpg   サポーティング・ジャパン(1).jpg   サポーティング・ジャパン道順(2).jpg

東武野田線:川間駅南口 徒歩1分 通学に便利な立地です。(2階)
野田市尾崎837-54 川間KSビル202
隣接駅:南桜井駅(埼玉県)、七光台駅(千葉県)

 

施設情報(2)

サポーティング・ジャパン(2).jpg   サポーティング・ジャパン(3).jpg   サポーティング・ジャパン(4).jpg

 白を基調とした落ち着いた教室です。

 

施設情報(3)

 サポーティング・ジャパン(5).jpg   サポーティング・ジャパン(6).jpg   サポーティング・ジャパン(7).jpg  

 プロジェクター、講師用PC完備。男女別トイレ等完備。
10名前後の利用に最適です。(最大20名)
  

 


 

【会議場として利用も可能です】

駅前ロータリー内にあるため、利便性が高い貸会議室です。 
約20名までの会議、サークル、講演会等に利用できます。

■所在地:千葉県野田市尾崎837-54 KSビル2F     
■交 通:東武野田線 川間駅 徒歩1分
■施設名:サポーティング・ジャパン
■連絡先:電話04-7196-6482 FAX04-7195-6483


千葉県野田市川間駅前にある貸会議室です。
20名まで可能。埼玉県、茨城県からも橋を渡ればすぐの好立地会議室です。 

 

定員20名 9:00〜12:00 12:00〜17:00 17:00〜21:00
平日 5,000円 5,000円 6,000円
土・日・祝 5,500円 5,500円 6,500円

 

 

 

04-7196-6482又は04-7121-2910      TOPページ
9:00〜12:00、13:00〜17:00(土・日・祝除く)

(ご相談の場合は、事前にその概要をメールでご送信下さい。)
お問合せフォーム ←こちらをクリック